100均でプチプラハンドメイド♪レジンアクセサリー製作に必要な材料のご紹介♪

今回は初心者さん向けに、100円ショップで揃うUVレジンアクセサリー作りに必要なアイテムを詳しくご紹介します(*^_^*)

お忙しい中、ご訪問下さってありがとうございます♪ 100円アイテムでできる簡単ハンドメイドをご紹介している さくらです。

ハンドメイドで人気のUVレジンアクセサリー

どちらも100円ショップのアイテムで作っています。費用を気にせず、気軽にアクセサリー作りが楽しめますよ。

作り方は、UVレジン用の枠に下地を作り、UVレジン液と、金属パーツやビーズなどの封入パーツを入れ、太陽光やUVランプで硬化させるだけ。

紫外線がきつい時期なんかはあっという間に出来ちゃいます

では早速、UVレジンアクセサリーを作るために必要な材料、ポイントや注意点をご紹介しますね。

今回ご紹介するアイテムは、ダイソーさんが中心です。セリアさん、キャンドゥさんの商品もちょこちょこ出てきます。100円ショップを見つけたら、手芸コーナーを探してみてくださいね♪

スポンサーリンク

ミール皿・フレーム・シリコン型などの枠

まずは、UVレジン液を流し込むための枠をご紹介します。枠の選び方で、作品のイメージが変わりますよ(*^_^*)

ミール皿

初心者さんにおすすめなのがミール皿。底部分に好きな紙やマステを貼ったり、マニキュアなど下地を塗ってから、UVレジン液を流し込みます。

ダイソーさんに、初心者さんにオススメのセットがあります。

・クラフトレジンキット

prejinn 1

ミール皿2種、金古美チャーム3種、レジンに閉じ込めるイラストフィルム、ストラップとネックレスの紐がセットになっています。

・クラフトチャームセット

prejinn2

ミール皿1種、金古美チャーム4種、ストラップがセットになっています。封入パーツとUVレジン液を揃えれば、アクセサリーが1種類作れます。チャームが充実してますね♪

ミール皿は、形も種類もたくさんありますので、お好きなものを探してみてください。

  

ミール皿を使う時のポイント☆

・ミール皿の下地に、紙や布などの液体が染み込む素材を使う場合は、乾くと透明になる木工用ボンドや、デコパージュのり、透明マニキュアなどを塗り、乾かしてからUVレジン液を乗せると、素材の色のくすみを防ぐことができます。

・ミール皿はお皿が浅いため、UVレジン液をたくさん流しこむと皿からあふれてしまいます。また大きなパーツを閉じ込めるのは難しいので、入れるパーツの量を控えめにして仕上げます。

フレーム

ダイソーさんの底のない枠だけのフレーム。向こうまで透けるので、透明感のある作品ができます♪

pれじん6

こちらはセリアさんのアレンジパーツフレームです。

フレームを使う時の注意点☆

裏にマスキングテープを貼りつけて、レジン液が漏れないようにしてから使用します。

家具の滑り止めシート(シリコン製のような透明の柔らかいもの)も使えます。マスキングテープを使うより透明に仕上がります。最近はUVレジン専用のシリコンマットも販売されていますよ♪

1a-1P1260857

マスキングテープでの詳しい作り方はこちら→ ☆☆☆

シリコンマットでの詳しい作り方はこちら→ ☆☆☆

   

シリコン型

シリコン型は、UVレジンそのもののクリアな出来栄えになります。

下の写真はセリアさんとキャンドゥさんにあるシリコン型です。
A1IMG_0210

他にもヒトデ、猫、ハロウィンなど形が色々あります。

最近はダイソーさんでもシリコン型が販売されています。

シリコンソフトモールドという名で売られています。シンプル、ジュエル、アニマル、エッフェル塔など数種類あります。

シリコンなのでとっても柔らかく、レジンが硬化したあとに型からスルッと外すことができます。

   

つぎは、枠に流し込むUVレジン液をご紹介します♪

UVレジン液

UVレジン液は、どのくらいの量が必要なの?について。

フレームの大きさやUVレジン液の盛り方にもよりますが、浅めで済ますなら5gのUVレジン液1本でミール皿2~3個分。もりっと膨らませる場合、5gのUVレジン液1本でミール皿1~2個分です。

底がないフレームを使う場合は、フレーム1つにつき、5gのUVレジン液が1~2本必要です。シリコン型は大きさや深さにより、必要なレジン液の量が変わってきますが、レジン液をかなり必要としますので、多めに購入しておくのをお勧めします。

UVレジン液を使う際の注意事項

UVレジン液は素手で触らないでください。

レジンアレルギーというアレルギーを発症することがあります。使い捨てゴム手袋、マスクをして、換気をし、アレルギーを発症しない様に気を付けましょう。

UVレジン液は、太陽光やUVレジンライトで硬化させます。紫外線で固まるので、作業するときは紫外線の当たらない場所で作りましょう。

UVレジン液の硬化時間ですが、私の経験上、太陽光なら10分~30分、UVレジンランプなら6分~15分くらいが目安です。紫外線の量で固まるスピードが変わりますので、曇りの日や雨の日は固まりにくくなります。太陽光が心配なときはUVレジンランプを持っておくと安心です。


安価なUVレジン液は硬化させるまで、除光液やマニキュアのように刺激臭があります。硬化後は臭いがなくなります。レジン液によって刺激臭の強さは異なります。

手芸屋さんに売られている清原さんのレジン液は刺激臭がほとんどなく、気泡もできにくくて、かなり作りやすかったです。

UVレジン液に関しては、100円ショップよりも手芸屋さんの方が質が良いと思います。

 

ここでは、安価で気軽に挑戦しやすい100円ショップのUVレジン液をご紹介します。

ラメ・ハードタイプのUVレジン液

5g入り、ラメありの透明なUVレジン液です。ラメは銀色っぽく、液の色は透明です。

oi0rejinn14

UVレジンに含まれるラメがとても細かいので綺麗です。角度によっては、ラメが反射し、下のフィルムの絵や封入パーツが見えにくくなります。

下の絵をぼかしたいとき、キラキラ感を足したいときにはラメ入りがお勧めです(*^_^*)

ラメなし・ハードタイプのUVレジン液

おなじくダイソーさんのUVレジン液5g入り。こちらはラメなしの透明な液です。硬化後、べたつきが気になる時があります。硬化前は匂いがあります。

oijP1220267

セリアさんの商品は4gでちょっと少なめ。硬化後のべたつきは少ないですが、作業中の匂いがとてもきついので要注意です。

キャンドゥさんの商品は5gで、ダイソーさんのものより硬化後のべたつきが少ないように思います。硬化前は匂いがあります。

100円ショップによって、硬化しにくい・しやすい・気泡ができやすいなど、UVレジン液の質が違います。色々試してみて、お好みのUVレジン液を選んでください。

その他のUVレジン液

ソフトタイプのUVレジン液

出来上がりを柔らかく、ぷにぷにさせたい場合や腕輪やリボンなど曲げたりする素材に向いているそうです。

・ハードタイプのカラーUVレジン液

色付きのUVレジン液も100円ショップで販売されています☆あらかじめ着色してあるので、色むらのない綺麗な作品になります。硬化前ならレジン液同士を混ぜて混色することもできます。

 

以下にUVレジン液のポイントを一気にまとめました(*^_^*)

UVレジン液の選び方☆

下地や封入パーツをしっかり見せたい時には「ラメなし」、全体的にキラキラさせたいときは「ラメあり」を選びます。「ラメなし」なら、あとからラメを追加してキラキラさせることも出来るので、応用が効きます。

「ハードタイプ」「ソフトタイプ」があるので、作りたいものによってレジン液を使い分けましょう。

UVレジン液の使い方ポイント☆

・枠中央にUVレジン液を垂らした後、爪楊枝で枠の内側全体に広げます。

・硬化前はゆるめの透明な液体なので、はみ出ても、めん棒などで拭き取れます。アルコールでも拭き取れるそうです。最近は、専用の拭き取り液も販売されています。

・「UVレジン液が1~2mmくらいの厚みになるよう、少しずつ流し込んで、太陽やUVレジン専用の機械で硬化する」を何度も繰り返し、どんどん盛り上げます。表面張力をうまくつかって、真ん中にUVレジン液を流すようにするとうまく盛り上げる事が出来ます。入れ過ぎて、枠からクラフトレジン液が流れ出ないように注意しましょう。

・UVレジン液は、一度に入れる液の量が多すぎたり、しっかり硬化しないと、仕上がりがベタベタします。沢山入れ過ぎないようにします

硬化後にUVレジンがべたつくときの解決法☆

・硬化後にベタついて困る場合、マニキュアのトップコートや水性ニスを上から塗ると、べたつきが気にならなくなります。

・べたつき防止に除光液を使う方法もあるみたいです。

気泡(泡の粒)ができにくい対策とは?

・UVレジン液には気泡が入りやすいです。UVレジン液を流し込んだ後、気泡(泡の粒)を爪楊枝でつついて取り除いたり、ピンセットでとっておきます。シリコン製の歯間ブラシも気泡が取り除きやすいそうです。

・エンボスヒーターを当てて、熱で気泡を浮かせる方法もあります。
ドライヤーだと熱が低すぎてあまり効果が無いそうですが、ドライヤーでやっていらっしゃる方もいるようです。

 

次は、UVレジン液に色を付けたい時のアイテムについてご紹介します。

UVレジン液の着色方法

ダイソーさんに専用のUVレジン用顔料があります。1色ずつ売られていますが、何色も買うのは大変 そこで私はパステルを使っています。

・パステル

A1IMG_0370

ダイソーさんの商品です。

私は、パステルを削って、UVレジン液に混ぜて使っています。透明度は専用顔料には劣りますが、中に入れる封入パーツが多い場合は、UVレジンの透明度はあまり気にならないです。

パステルなら18色もあるので、いろいろな色が欲しい時はお得です。

 

パステルは細かく削らないとUVレジン液に馴染まず、粉が残る仕上がりになります。目の細かいザルで削ったり、ハサミの刃を使ってなるべく細かく削ります。

透明感を生かしたい場合は、パステルよりも他の着色方法をおすすめします。

パステルをUVレジン液に混ぜているところ。

A1IMG_0410

パステルで着色して出来た作品です。

A1IMG_0564

作り方はこちら→ ☆☆☆

パステルで作っても、なかなかクリアな出来栄えかなと思います。

パステルを使って海塗りをしてみました。

作り方はコチラ→ ☆☆☆

UVレジン液に色付けする顔料選びのポイント☆

UVレジン作品によって顔料を使い分けします。

・クリアなUVレジン作品が作りたい場合

専用顔料カラーレジンアクリル絵の具(レジンがべたつく原因になるので、絵の具は少量で)、プリンターのインク(色が分離することがあるので少量で試す)

  

・濁りや不透明なレジン作品を作る場合

パステルアクリル絵の具の白(少量だけ混ぜる)

 

次は、UVレジンアクセサリーを可愛くするための封入パーツをご紹介します。

封入パーツ

基本、防水性があれば何でも入れられます(*^_^*) 

UVレジン液で閉じ込める封入パーツ選びのポイント☆

・枠をはみ出さない、小さいサイズがお勧めです。

枠より高さがあるもの・大きいものをわざと飛び出させる場合は、最後にUVレジン液の上に置く様に乗せます。

布や紙などの液が染み込むものは、最初に透明なボンドやデコパージュ液を薄く塗ったり、マニキュアのトップコートなどを塗って防水しておくと、UVレジン液で変色しにくいです。

・生もの・食品・水分が多いものは溶けだしたり、カビたり、腐りますので入れないで下さい。

 

では封入パーツをご紹介します♪

①UVレジン用フィルム 

ダイソーさんのデザインシート&ペーパーは、枠底に入れる下地用の紙と、パーツごとに切り取って使うシートがセットになってます。色々な種類がありますよ(*^^*)

・デザインシート&ペーパーのお花バージョン

prejinn5

母の日のプレゼントに、カーネーションのシートを使いました♪

 

・デザインシート&ペーパーのハロウィンバージョン

pレジン1

ハロウィンの仮装用のアクセサリーにしました。

1a-1P1260857

このアクセサリーの作り方はこちら→ ☆☆☆

他にもプラ板と組み合わせて、子どもと工作を楽しんでいます♪

セリアのUVレジンとダイソーのプラ板&シリコン製お弁当カップでアクセサリー作り♪リング2の改良版♪
今回はセリアさんのUVレジンとダイソーさんのプラ板、シリコン製のお弁当カップを使ったリング作りをご紹介します こんにちは さくらと申します。 初めての方も 何度もいらっしゃって下さる方も ご訪問頂きありがとうございます 時...

  

②UVレジン用の封入パーツ

金属パーツとUVレジン液はとっても相性が良いので、ぜひ入れてみてくださいダイソーさんに3種類ほどあります。ネイル用のシールも同じように使えます♪

・王冠と星、十字架のセット

pれじん5

こんな風に使っています。

このアクセサリーの作り方はこちら→ ☆☆☆

・花、ハート、リボンのセット

A1IMG_2112

拡大したところです。

A1IMG_2113

1つが3mmほど。小さいパーツなので、ピンセットがあると便利です。

   

 

③マニキュアやレジン用 グリッター

ダイソーさんのグリッター6Pラメスターです。

pようかい14

一つ一つが星の形になっているので、アクセントになります。1つが2~3mmほど。星形ではないグリッターや、細かいラメもあります♪

ダイソーさんのラメグリッター

セリアさんのネオンフレーク

星形のラメをネームプレートにパラパラと使ってみました。

作り方はコチラ→ ☆☆☆

ゴールドラメとネオンフレークを使用しました。

作り方はコチラ→ ☆☆☆

    

 

④マスキングテープ 

ミール皿の底に使います。

pjolP1220548

使う時は、ミール皿の底にぴったり合うように貼り付けます。マスキングテープは接着力があまりないので、ミール皿にボンドを塗ったうえに貼り付けると良いですよ

マスキングテープをプラ板に使う時のポイント☆

プラ板にUVレジン液を塗ってアクセサリーにする事もできます。この際は、やすりで磨いて、ざらざらにして焼いたプラ板にマスキングテープを貼り付けると剥がれにくくなります

その上からUVレジン液やニスを塗って仕上げます。

マスキングテープを使って作ったイヤリングです。

作り方はコチラ→ ☆☆☆

⑤マニキュア 

宇宙塗りなどのグラデーションや、ラメを足したりするときに、マニキュアも大活躍します。

oi[000743]マニキュアにパールやラメが入っていると綺麗です。UVレジン液のべたつき防止にもなるので、透明なトップコートがあると重宝します♪

マニキュアで宇宙塗りしてみました。

1a-1P1260857

作り方はこちら→ ☆☆☆

⑥小さなドライフラワー、フェイクフラワー

ダイソーさんに、デコパーツというカラフルなプラスチックの小花や、ドライフラワーも売られています。1つが5~6mmほどの大きさです。

貝殻の中に閉じ込めてみました。

作り方はコチラ→ ☆☆☆

手芸屋さんにもドライフラワーがあり、100~500円で買えます。最近はセリアさんでも紫陽花などのドライフラワーがありましたので、気になる方はネイルコーナーを覗いてみてください♪

  

四つ葉のクローバーを押し花にして作りました( *´艸`)♪

A1IMG_1847-1

⑦ビーズ

パールビーズやメタルのビーズは、とても見栄えが良くておススメです♪

oirejinn14

メタルビーズとパールビーズをたっぷり使ってみました。

作り方はこちら→ ☆☆☆

   

ビーズの使い方のポイント☆

・UVレジン液と同化しないパールや濃い色のビーズがおススメです。透明のビーズはUVレジン液の中に入れると全然目立たなくなり、入っているのが分からなくなります。

カットしてあるような角のあるビーズは、一番上に乗せます透明感のある角のあるビーズは、UVレジン液の中では角が取れて平らに見えます。

・ビーズがお皿の外側過ぎると、UVレジン液がはみ出ますので、枠より内側に配置します。

・入れる時は、ビーズの穴が見えない様に横向きに入れると綺麗です。

気泡防止に、先にUVレジン液をまぶしてから入れる方法もあります。

⑧スマホケースなどのデコアイテム 

デコアイテムは下側が平べったくなっているので、使いやすいです。

下の写真はセリアさんのジェムストーンシールジュエリーシールです。

IMG_0249IMG_0194

UVレジン液の中に入れてしまうと、光が屈折してしまい、角が無くなって平らに見えてしまいます。一番上に乗せて使いましょう。

うっかり中に沈めてしまったため、しずく型シールが平らに見えてます・・(;O;)
A1IMG_0564

このアクセサリーの作り方はこちら→ ☆☆☆

 

⑨貝殻などの自然素材

小さな貝殻や、星の砂、シェルパウダーをつかうと高級感がUPします

シェルパウダーはダイソーさんやセリアさんで販売されています。色の種類が多いのはダイソーさんです♪

貝殻など気泡が入りやすいものは、先にUVレジン液と混ぜてから置く様にすると、気泡が入りにくいそうです。

貝殻を使ったアクセサリーです↓

ママスタセレクトにて公開中♪拾った貝殻とUVレジンで素敵なアクセサリー作り♪大人も楽しめる貝殻工作アレンジバージョン
おはようございます ママスタセレクト公認クリエイターとして活動中のさくらと申します。今回は貝殻のアクセサリーをご紹介しております。記事の一部をご紹介しますね。 キラキラ輝く夏の思い出と共に海辺で拾ってきた貝殻。机の引き出しにしまってお...
拾った貝殻とUVレジンで素敵なアクセサリー作り♪セリアのジュエリーシールでアレンジ♪
おはようございます(*^_^*) 毎日暑いとはいえ、少しずつ朝夕が涼しくなってきた気がするこの頃です。さて、ママスタセレクトさまにてご紹介中の貝殻アクセサリー記事の中でご紹介できていなかったアクセサリーの作り方をこちらで詳しくご紹介いた...
ダイソーのパステルを使って、UVレジンの海塗りに挑戦♪
今回はダイソーのパステルを使ってUVレジンの海塗りに挑戦したのでご紹介します(*^_^*)こんにちは!ママスタセレクト公認クリエイターのさくらと申します。ママスタセレクトさまの記事の中で海塗りの貝殻アクセサリーをチラリとお見せしてい...

   

⑩ビニール、ナイロン系のもの

ダイソーさんのホログラムチェーン。防水性があるので、好きな形に切って使用してもOK!

pようかい58

カラーセロファンや透明おりがみなども入れられます(*^_^*)マニキュアのアレンジで、透明おりがみを小さくカットして入れるのが流行りましたね。

ホログラムチェーンを月形に切って使用しています↓

ダイソーでUVレジンを楽しもう♪宇宙塗り&大人なハロウィンアクセサリー♪
今回は、ダイソーさんのラメ入りネイルを使って、宇宙塗りしたアクセサリーの作り方をご紹介します(*^_^*)初めての方も 何度も来て下さっている方も 当ブログにご訪問いただきありがとうございます♪ 100均アイテムの簡単ハンドメイドをご...

 

⑪防水性のあるシール

雑貨屋さんで見つけたフレークシール。

oirejinn19

防水性がありそうなので使いました。

作り方はコチラ→ ☆☆☆

ネームプレートもシールを使って簡単に可愛く♪

A3IMG_0336

作り方はコチラ→ ☆☆☆

   

 

⑫写真

お子さんやペット、絵、風景などのお気に入りの画像をUVレジンに閉じ込める事も出来ますが、普通の写真用紙に印刷しただけではUVレジン液でにじんでしまうそうです。これを防ぐ液がセリアさんで販売されており、一度試してみたいと思っています。

家電量販店などで置かれている、セルフプリントコーナーの印刷機で印刷したものは高画質&耐水性があって、UVレジン作品に使えるそうです。データを持って行けば、その場であっという間に印刷出来ます。1枚30円だそうですよ

「分割プリント」機能をつかって、用紙を16等分すると、ミール皿にぴったりの大きさになるそうです。分割方法もいろいろ選べるらしく便利ですね

DNP Photo Imaging Japan のHPで写真プリントのセルフ(プリントラッシュ)と書かれている所をチェックし、お住まいの都道府県を検索すると、印刷できるお店が分かります。やってみたいなぁ( *´艸`)♪

 

最後にアクセサリーにするためのパーツもご紹介します。

アクセサリーにするためのパーツ

金属チャーム

ダイソーさんのクラフトチャームです。A1IMG_0204

種類がいくつかあります。チャームをUVレジンアクセサリーと一緒に使うと、高級感やお洒落度が増します♪

   

 

丸カン、9ピン、Tピン、ヒートンなどの金具

アクセサリーにする際に必要です。フレームやミール皿を使った作品は重みがあるので、重みに耐えられる丈夫な金具がお勧めです。

1-oiP1260108
丸カンは金属チャームや金具同士をつなげる時に使います。

oi0P1260086

9ピンはビーズをチェーンのようにつなげる時に使います。

oi0P1260087

9ピンにビーズを通し、先端を輪になるように曲げて使います。輪に次のパーツを繋げていきます。


シリコン型でつくった作品の場合、チェーンや紐を通すために、ヒートンという金具を付けます。ピンバイスという道具を使って、UVレジン作品に小さな穴をあけ、接着剤をつけたヒートンを差し込んで固定します。

チェーンや皮紐、ストラップ紐など

イヤリングの土台とかストラップ紐、皮紐など、お好みのものを使って、アクセサリーにします。写真は手持ちのイヤリングにプラ板で作ったUVレジン作品をつなげたものです。

3pP1260750

作り方はコチラ→ ☆☆☆

   

キャンドゥさんやセリアさんに、ヘアピンにUVレジンをのせるための土台が付いているものも売られているので、気になる方は手芸コーナーを覗いてみてくださいね(*^_^*)

 

沢山ご紹介させて頂きましたが、いかがでしたか??

こだわれば高価で素敵なパーツもありますが、100円アイテムだけで結構作れちゃうんですよ(*^_^*)

ご紹介が長くなってしまいました

これから基本のミール皿とラメ入りハードUVレジン液を使って、初心者さんでも簡単な作品の作り方をご紹介します♪

続きは次の記事で(*^^*)↓

ダイソーのUVレジンキットを使ってアクセサリー作り♪初心者さんでも出来る基本編♪
今回は、ダイソーさんのUVレジンキットを使ったアクセサリー作りをご紹介します(*^_^*) お忙しい中、当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。100円ショップでできる簡単ハンドメイドをご紹介している さくらです。 ...

 

読んだよ~のしるしに1日1回、以下の画像をクリック頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ更新の励みになります☆ ご厚意ありがとうございます( *´艸`)

 

文中に登場したUVレジンアクセサリー一覧→ ♡UVレジン♡

本格的なネームプレートがあるプラ板で簡単にできます↓

セリアのプラバンが凄い!まるでオーダーしたみたいなオリジナルネームプレートを簡単作成♪
子ども達とプールや海に行く機会がぐんと増える夏。プールバッグにお気に入りのネームプレートをつけてお出かけしてみませんか?お忙しい中、当ブログにお越しくださってありがとうございます。100円ショップのアイテムで出来る簡単ハンドメイドを楽し...

パステルを使って海塗りに挑戦↓

ダイソーのパステルを使って、UVレジンの海塗りに挑戦♪
今回はダイソーのパステルを使ってUVレジンの海塗りに挑戦したのでご紹介します(*^_^*)こんにちは!ママスタセレクト公認クリエイターのさくらと申します。ママスタセレクトさまの記事の中で海塗りの貝殻アクセサリーをチラリとお見せしてい...

貝殻でレジンアクセサリー作り↓

拾った貝殻とUVレジンで素敵なアクセサリー作り♪セリアのジュエリーシールでアレンジ♪
おはようございます(*^_^*) 毎日暑いとはいえ、少しずつ朝夕が涼しくなってきた気がするこの頃です。さて、ママスタセレクトさまにてご紹介中の貝殻アクセサリー記事の中でご紹介できていなかったアクセサリーの作り方をこちらで詳しくご紹介いた...

パステルでグラデーションを。空塗りのやり方↓

パステルでUVレジンに色を付ける方法♪空塗りUVレジンアクセサリーを作ろう♪
おはようございます 今回は100均のアイテムを使って、宇宙塗りならぬ空塗り?に挑戦してみたので、ご紹介します パステルを使って透明感のあるグラデーションを作りますよ お忙しい中ご訪問くださってありがとうございます。 当ブログでご...

プラ板とレジン液で簡単ネームプレート↓

100均のプラ板&UVレジン&スタンプでネームタグ作り♪
今回はプレゼントに添えても可愛い簡単なネームタグを、100均のプラ板で作ったのでご紹介しますおはようございます さくらと申します 初めての方も何度も来て下さっている方も、ご訪問下さってありがとうございます早速ですが、作ったものがこち...

マニキュアで宇宙塗りのやり方↓

ダイソーでUVレジンを楽しもう♪宇宙塗り&大人なハロウィンアクセサリー♪
今回は、ダイソーさんのラメ入りネイルを使って、宇宙塗りしたアクセサリーの作り方をご紹介します(*^_^*)初めての方も 何度も来て下さっている方も 当ブログにご訪問いただきありがとうございます♪ 100均アイテムの簡単ハンドメイドをご...

ハートの小さなアクセサリー↓

100均のプラ板でハートモチーフのアクセサリー♪
今回は、100均のプラ板で簡単にできるハートモチーフのアクセサリーをご紹介します。 こんにちは ママスタセレクト公認クリエイターのさくらと申します。ママのための情報WEBマガジンママスタセレクトさまにて、毎月簡単ハンドメイドに関して連...

盛りに盛ったら崩壊しました↓

ダイソーのUVレジンキットを使って ゴージャスなストラップ作りに挑戦♪
こんにちは(*^_^*) 初めての方も 何度も来て下さっている方も ご訪問下さりありがとうございます。 今回はダイソーさんで購入したUVレジンキットを使ったアクセサリー作りをご紹介します。 中に入れる物を盛り過ぎて、かなり苦戦し...

ハロウィン向けのアクササリー↓

100均ハンドメイド♪底なしフレームで作るハロウィンのUVレジンアクセサリー
今回は、子どもと一緒に作ったUVレジンアクセサリーをご紹介します。こんにちは!お忙しい中、当ブログにお越しくださいましてありがとうございます(*^_^*)100円ショップアイテムで簡単ハンドメイドを楽しんでいる さくらです。ハロ...
セリアのハロウィンクッキー型とプラ版でアクセサリー作り♪リング1
今回はセリアさんのハロウィンクッキー型&ダイソーさんのプラ板とUVレジンを使って、ハロウィンに使えるリング作りをご紹介します こんにちは!100円ショップでハンドメイドを楽しんでいる さくらです。 初めての方も 何度もいらっしゃ...
セリアのUVレジンとダイソーのプラ板&シリコン製お弁当カップでアクセサリー作り♪リング2の改良版♪
今回はセリアさんのUVレジンとダイソーさんのプラ板、シリコン製のお弁当カップを使ったリング作りをご紹介します こんにちは さくらと申します。 初めての方も 何度もいらっしゃって下さる方も ご訪問頂きありがとうございます 時...
セリアのクッキー型を使って♪プラ板+UVレジンのアクセサリー作り♪ハロウィンイヤリング♪その2
今回はセリアさんのハロウィンクッキー型&ダイソーさんのプラ板とUVレジンを使ってハロウィンに使えるアクセサリー作りをご紹介しますこんにちは!100均ショップでハンドメイドを楽しんでいる さくらです。初めての方も 何度も来て下さる方も ご...
セリアのクッキー型を使って♪プラ板+UVレジン+マスキングテープのアクセサリー作り♪ハロウィンイヤリング♪その1
今回はセリアさんのハロウィンクッキー型&ダイソーさんのプラ板とUVレジン、マスキングテープを使ってハロウィンに使えるアクセサリー作りをご紹介します こんにちは 初めての方も 何度もいらっしゃって下さる方も ご訪問頂きありがとうご...

初心者さんにおススメ、簡単なアクセサリー♪↓

ダイソーのUVレジンキットを使ってアクセサリー作り♪初心者さんでも出来る基本編♪
今回は、ダイソーさんのUVレジンキットを使ったアクセサリー作りをご紹介します(*^_^*) お忙しい中、当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。100円ショップでできる簡単ハンドメイドをご紹介している さくらです。 ...

慣れてきたら、こんな作品にも挑戦してみてくださいね♪↓

100円ショップアイテムで三日月の懐中時計レジンアクセサリー♪作り方をご紹介します
100円ショップのセリアさんで見つけた懐中時計型のフレーム。ゴールドを生かして、月が綺麗に見える季節にぴったりのアクセサリーを作ってみました。今回は、この作り方をご紹介します(*^_^*)お忙しい中、当ブログにお越しくださいまし...
セリアの歯車パーツがかっこいい!スチームパンクなアクセサリー作り
今回は、セリアさんのカッコイイ歯車や時計パーツ、カラーレジン液を使った、UVレジンアクセサリーの作り方をご紹介します。お忙しい中、当ブログにお越しくださいましてありがとうございます(*^_^*)100円ショップのアイテムでできる簡単...

 

Pinterestはじめました♪画像から記事を検索できます(*^^*)

toridori4

世界中の素敵なアイデアの中からお気に入りが見つかるかも♪

 

手軽に楽しめるUVレジンアクセサリー、是非作ってみてくださいね♪

最後までご覧くださってありがとうございました(*^_^*) 以上、さくらでした。

  

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました