大失敗!ハーネス必要?1歳3か月♪末っ子こけて鼻がズル剥けに・・

今回は小さい子のお出掛けの必需品、ハーネスのご紹介です。

お忙しい中、ご訪問いただきありがとうございます。 さくらと申します。

最近、歩けるようになった1歳3か月の末っ子。次男の幼稚園の送り迎えにもポチポチ歩いて行けるようになってきました!

でもまだ あっちにフラフラ~♪
こっちにフラフラ~♪

結局 時間が掛かりすぎるので つかまえて抱っこして送り迎えしています。歩けるようになって嬉しい反面 、大きくなっていくことに悲しさ半分というところ 。
やっぱり赤ちゃん時代が一番かわいいんですもの・・(^^♪

そして4人目は孫の様に可愛い!

3人目も孫の様だと育ててきましたが、4人目がお腹にできた途端、3人目は孫から子供に昇格(?)しちゃいました。
さて幼稚園から帰ってきた次男は、毎日、一つ上の年長のお友達と駐車場兼自転車置き場で遊んでいます。末っ子も当然、お外で遊びたいので、一緒に自転車置き場でフラフラ歩き回ります。

今日は両手を上げてドラゴンボールの元気玉を作りながら、どてどて歩き回ってます。時々 べちっと前にコケるのですが、上手く両手をついてます。

ただ、いつもより調子が良い様で、歩くのが早く小走り状態!
そろそろ危ないかなぁと心配して付いていたのですが、末っ子の勢いがつきすぎて、ついに

べちんっ!!

私が助けるのも間に合わず、末っ子本人も両手をつく暇なく顔からアスファルトの路面につっこんでしまいました(>_<)

大泣きしてる末っ子をみると、鼻の頭から流血。急いで家に連れて帰り、水でよく洗って消毒しました。決して高くもない鼻の頭がズル剥けになり、おでこにもアスファルトの跡が痣になって残ってしまいました。

上の子たちは、こんなに鼻を怪我した事なかったのに ・・やっちゃいました。

公園に連れていくとか、土の上で歩かせるか、遊ばせる方法を考えないといけませんね・・。

いっそヘルメット被らせる?
ん~・・帽子も嫌がるし無理よねぇ・・。

リュックサックをお腹に抱える様につけさせる?
ん~・・動きを制限しそうだし、両手が使い辛くなって可哀想よねぇ・・。

クッション性のあるレジャーシートを敷いてそのうえで遊ばせる?
んん~・・その上にずっと居てはくれないよねぇ・・。

上の子供たちからずっと使っているハーネス付きリュックを背負わせようかな?

このコアラちゃんを長女の小さい時から愛用してます。 3人みっちり使っているので、少々汚れてはいますが、まだまだ使えますよ~(*^_^*)
koara.jpg
ハーネスって 犬のお散歩みたいに見えちゃうけれど、これだと可愛いっ!って言われるんです。ちょっとした玩具やハンカチなどが入れられます♪コケそうなとき ハーネスを上に持ち上げたら助けられるかもしれません。

いつもは走り出す頃に、道路に飛び出して危ないから使うようにしているんだけれど、三男にはコケ防止対策にもなるかな?早速試してみます!

続きは こちらでご報告しています♪

301 Moved Permanently

他の方、どんな育児をしてるかな!?

クリックすると別窓で子育てブログランキングが見られます(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児についての記事です👇

1歳4か月♪初めてしゃべった言葉は・・
うちの三男、7月頭に1歳4か月を迎えました(*^_^*)周りの同級生が既に 「さようなら」「ママ」 「バイバイ」「まんま」などと、次々にしゃべる中、「あぁ~」「うぅ~」で何事も済ませている三男。「まぁ・・うちの子、3月産まれ...
100均で赤ちゃん対策♪ドアの対策♪
うちでは、ドアで手を挟む事故が結構多いです。上のお姉ちゃんが開けた時に、三男がドア近くをハイハイしていたとか、トイレの出入りの際にもドアの蝶番のところに手を挟んだりして毎度大泣きです蝶番のところの対策はどうしたらいいのかまだ模索中で...
油性ペンで落書きの効果はいかに!?4人目の育児で試した断乳方法
こんにちは(*^_^*) 初めての方も 何度も来てくださっている方も、ご訪問いただきありがとうございます。4人の子どもと日々格闘中のさくらです。今回は断乳についてのお話しをしたいと思います。 私の4人の子どもたちが断乳&卒乳した...
100均のフレームで素敵な写真撮りましょ♪赤ちゃんを撮影するプロの技も♪
こんにちは いつも遊びに来て下さる方も 初めての方も ご訪問いただきありがとうございます 寒い日が続いて、いよいよ冬の到来ですね さて少し前の記事で100均で材料が揃う、気軽にできるアンティーク塗りに挑戦しました そ...
100均でこどもと一緒に簡単工作♪折り紙で作る棒付きキャンディ♪育児サークル工作にも♪
こんにちは さくらです。初めての方も 何度も来て下さる方も ご訪問くださってありがとうございます沢山アクセスいただけるようになってきて、嬉しい限りですクリスマスも間近今回は育児サークルの簡単工作で私が提案した、棒付きキャンデ...
セリアのクラフトノートで 記念になる手形ブックをコラージュして作ろう♪
こんにちは 初めての方も 何度も来てくださってる方も ご訪問くださってありがとうございます 沢山の方にアクセスいただけて、本当にうれしいです 今回はセリアのクラフトノートで 記念になる手形ブックをコラージュして作ろうをテー...
子どもの知育玩具に良さそう♪ダイソーで100円に見えない!木製パズル発見♪
今回はダイソーさんでみつけた知育玩具の代表ともいえる木製のパズルです お正月の子供たちの暇つぶしにいいかも?と思い、ご紹介します おはようございます。 さくらです 年始のお忙しい時に、ご訪問頂きありがとうございます ...
子どもが作れる超簡単おにぎり♪
ご訪問いただき ありがとうございます 夏バテで元気のない母のために、子どもたちがランチにおにぎりを作ってくれました 今日はその愛情いっぱいおにぎりをご紹介します 夏休みが明けて、夏バテが今更来たのか、原因不明の腰痛...
赤ちゃん&幼児の安全対策にこれがお勧め♪ セリアの開き戸安全ロック♪
こんにちは 初めて来て下さった方も 何度もご訪問くださっている方も ご訪問いただきありがとうございます 今回は赤ちゃん対策にセリアさんの開き戸安全ロックがとても良かったので、ご紹介します うちには1歳7か月の三男が...

ご興味があればクリックしてご覧ください(*^_^*)

最後までご覧くださってありがとうございました。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました