赤ちゃん安全対策に100均開き戸安全ロック♪が剥がされちゃった・・

先日ご紹介した赤ちゃん安全対策の記事について 追加のご報告です。

赤ちゃん安全対策に100均開き戸安全ロック♪
うちには1歳3か月の三男がいます(*^_^*)やっと歩き始める様になったと思ったら、お外のアスファルトで顔面を打ち、鼻の頭とおでこをズリ剥いてしまいました。5日ほど、かさぶたが鼻の頭を覆っていましたが、完治しました!赤ちゃんって回...

一番触って欲しくない1歳の三男によって安全ロックごと剥がされてしまいました・・(>_<)

我が家の使用状況

・ほぼ一か月使用していました。毎日、上の子どもたちや母による開け閉めがありました。

・1歳の三男も 気になる様で 引っ張っていました。

外れた部分

1あかちゃん

右側の強力両面テープ部分が外れ、左側の水色のニコちゃん部分が破損していました。

1歳児の力が凄いのか!?

上の子どもたちが付け外しの時に無理やり引っ張っていたのか・・?

強力両面テープ部分をもう一度貼り付けましたが、にこちゃん部分も強力接着剤でくっつけないといけないし、粘着力が落ちているので、すぐに剥がされそうです。

これじゃ意味ありませんよね・・。

もう一度新品を設置

2あかちゃん

左側のくっついていた部分をものさしを差し込んでグイグイ引きはがして、もう一つの新品をつけ直しました。

100均の安全対策で何とか乗り切りたい。

たかが100円、されど100円。

これで駄目だったら、ホームセンターで探そうか・・。

以前のは100均の同じような開き戸ストッパーを使っていて5年もったというのに、今回は選択ミスでしょうか・・。

これでしっかり安全対策できますように。

ブログランキングに参加してます。

あなたのワンクリックで

子どもの世話でぐったりの母の元気が回復します♪

にほんブログ村 子育てブログへ

クリックしてくださった方のご厚意に深く感謝いたします(*^_^*)

そして、この安全ロックの行く末はこちらです・・・👇

赤ちゃん&幼児の安全対策にこれがお勧め♪ セリアの開き戸安全ロック♪
こんにちは 初めて来て下さった方も 何度もご訪問くださっている方も ご訪問いただきありがとうございます 今回は赤ちゃん対策にセリアさんの開き戸安全ロックがとても良かったので、ご紹介します うちには1歳7か月の三男が...

良かったら覗いてみてください。 最後までご覧くださってありがとうございました(*^_^*)

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました