はじめまして♪

はじめまして。さくらと申します。

育児の合間の息抜きにはじめた、100円ショップのアイテムを使った簡単リメイクやハンドメイドにどっぷりはまっています。

ブログを読めば、うちの子供たちでも作れるように、丁寧な説明を心掛け、記事を書いております♪

スポンサーリンク

家族構成

jokame

4人の子どもたち

マイペースな長女 「友達作りを頑張っています」

自分の興味があることには記憶力が半端ない長男 「カードにレゴにラキュー!何かいつも作ってます」

お兄ちゃんから受ける影響大な次男 「サメ図鑑にはまっています🐡」

甘え上手な三男 「お兄ちゃんLOVE♡」

+

筋トレを頑張り過ぎて身体を痛めちゃった父 「手先が器用で多趣味」

白髪と大人ニキビに悩む母 「チョコレートがガソリン!鳥グッズ集めが趣味🐓」

の6人家族です。

ブログを始めたきっかけ

ブログを始めるキッカケは、私が家計の足しに内職を始めようとしたことからでした。

「内職するくらいなら、ブログを始めたら?」と言う主人。

長女が産まれたときには簡単なブログを書いていたのですが、初めての育児で自分に余裕が無くなってしまい、ブログ更新がままなりませんでした。その時とは状況が違います。でも・・

私の何をブログに書けばいいの?

私の何が誰かの役に立つの?

ブログを書く余裕があるの?

主人には「とにかく書いてみたらいいよ。月に5回更新すれば大丈夫。」と言われて、右も左もわからない状態から2015年6月にスタートしました。

無料ブログ「seesaa」で始めたのですが、最新版で登録したらデザインが選べず、全く私の趣味ではないページになりました。アクセス数はありがたいことに少しありましたが、私が自分のブログを好きになれませんでした。

「何とか他の皆さんみたいに可愛いブログが良いなぁ・・。」

そう訴えると 主人は色々考えたうえ、

私のブログ開設の為に 利用有料のブログに使用料を払ってしまいました・・(>_<)

どうしよう、勿体ない!何とかしなきゃ!!

そんなこんなで、日々のあれこれについてのブログを書くことになりました。

説明がヘタで読みにくい部分もあるかとは思いますが、どなたかの参考になることを祈りつつ、続けて行きたいと思います。どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

ブログランキングに参加しています。

一日一回クリック頂くとランキングに反映されるINポイントがもらえて、ランキングが上がるシステムなんだそうです。

クリックしても費用は一切かかりませんのでご安心ください♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ぽちっと応援よろしくお願いします!

こちら皆さんが覗いてくださる人気のカテゴリーです。

インテリア♪

簡単ハンドメイド♪

DIY♪

宜しかったらクリックして覗いてください(*^_^*)

ブログの記事の内容に関して、何か分からないことがあれば、お気軽にご質問くださいませ。

これから、どうぞよろしくお願いします。 さくら

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました