シンプル!100円ショップのプラボックスで洗面所がスッキリ!

お部屋をすっきりとさせたくて、モノトーングッズが日々増加中の さくらです。

100円ショップにも素敵なモノトーングッズが続々と販売されているので、目移りしちゃいますね。カラフルなものが多かったダイソーさんも、モノトーン雑貨に力を入れているなぁと感じています。

私が色々買ったものの中でも使い勝手が良いお勧めアイテム、プラボックスをご紹介しますね(*^_^*)

スポンサーリンク

洗面所で愛用中♪

セリア フタ付きプラボックスL型

ダイソーさんで販売されているプラボックスより一回り小さい、フタとセットで100円+税のアイテム♪

原料樹脂:ポリプロピレン

サイズ:約260×190×115mm(蓋を含む)

容量:約4ℓ

色は黒もあります。

重ねて収納ができるので、もし使わない時でもコンパクトになります。

蓋をした状態でも積み重ね出来ます。

セリア ラッセバスケット スリム ホワイト

片側には穴、反対側には取っ手が付いており、引き出すのが便利な形です。

コード:4 965534 135320

サイズ:約283×128×125mm

このシリーズは、サイズ違い、色違いがあり、収納スペースによって使い分けできます♪

こんなふうに使っています♪

とっても汚くて大変お恥ずかしいのですが、賃貸アパートの我が家の洗面所下です。

棚のプラスチック板がたわんでしまい、奥の方が取りだしにくくて困っています。

全部取りだして、収納スペースのサイズを図りました。

排水管が真ん中にあるので、扉前から排水管までの奥行きを計算しておかないといけません。

 

実際に入れてみます(*^_^*)

化粧品類を縦に入れると、プラボックスからはみ出ますが、取り出ししやすいです。

化粧品類を横倒しにすると、入る量は減り、取りだしにくいのですが、蓋を閉めることができます。

プラボックスに入れた結果、こんな風になりました(*^_^*)

BEFORE

奥の方が取りだしにくい状態でしたが・・

AFTER

使用頻度の高いものを縦にして一番上のプラボックスに、ストックは横倒しにして下のプラボックスに入れました。何を入れたかを忘れてしまう場合、マスキングテープなどでラベルを貼っておくと良さそうですね。

取り替え頻度の高い歯ブラシ、石鹸はラッセスリムボックスに。

倒れやすいビニール袋は、100円ショップのA4ファイルケースに、プラボックスのフタを一緒に入れて支え、手前に切り込みを入れて、前からすぐ取り出せるようにしました。(一番左側)

ただ、何度も使用しているうちに切り込み部分が割けてきたので、セリアさんやキャンドゥさんで販売中のビニール袋用の白いケースを買いたいです。

カビが生えやすい場所なので、奥の隙間は空けて通気性を良くしました。

まとめ

一番良かったのは、子どもが洗面所の排水口に間違えて流してしまった歯ブラシや糸ようじなどを、洗面所下の排水管を分解して取り出すのが楽になったことです( *´艸`)

プラボックスやバスケットをささっと動かすだけで、排水管がすぐ分解できる状態になるので、ストレスが一つ減りました♪

どの100円ショップにもプラボックスが売られているので、収納スペースの大きさを図り、メジャーを持参してお店に行ってくださいね(*^^)v

 

いかがでしたか?どなたかの参考になれば幸いです。

読んだよ~のしるしに、ポチッとクリック頂けると大変喜びます(*^^*)

↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

クリック頂くと、インテリア雑貨ブログランキングが見られます。

クリック数がブログ更新の何よりの励みになっております。 ご厚意ありがとうございます!

私が買ったもの色々👉 ♡ショッピング♡

こちらもよく見て頂いています👉 ♡簡単ハンドメイド♡  ♡DIY♡

可愛いお家にしたい♪といろいろ奮闘中です(*^_^*)

ママスタセレクトにて公開中☆えっ貼るだけでいいの? セリアの耐水・耐熱シールがインスタでも話題
今回は、ママスタセレクトさまにて本日配信の記事を一部ご紹介いたします(*^_^*) こんにちは!ママスタセレクト公認クリエイターのさくらと申します。各月で、簡単ハンドメイドについて連載しております。5月配信の記事では、セリアさんやワッ...
セリアの壁用キッチン汚れ防止シートでコンロ周りをイメチェン♪
今回はセリアさんの壁用キッチン汚れ防止シートのご紹介です(*^_^*)防水性があるので、キッチン、トイレ、洗面所にも貼れます。これを貼り付けてから、お掃除がぐんと楽になりました☆ ほんとに主婦の味方!おススメアイテムです♪お...
ざっくり収納で時短♪ナチュラルで可愛いWECK(ウェック)の木箱
今回はざっくり収納するだけで、見栄えよくまとまるWECK(ウェック)の木箱についてご紹介します。 お忙しい中、当ブログにお越しいただき、ありがとうございます!ナチュラルで可愛い雑貨が大好きな さくらです。 断捨離し、極力...
キッチンで活躍中☆可愛いWECK(ウェック)を調味料入れに♪
今回はキッチンをお洒落にしてくれる、シンプルで使いやすいガラスキャニスターWECK(ウェック)のコロンと可愛い形のチューリップシェイプや木のスプーンやランチョンマットなどWECKの雑貨についてご紹介します♪(*^_^*)お忙しい中、当ブ...
ナチュラルキッチン♪おうちがCAFE風になるランチプレート♪
今回は我が家で愛用中のナチュラルキッチンのアカシアランチプレートをご紹介します おはようございます さくらと申します。 初めての方も 何度も来て下さる方も ご訪問くださってありがとうございます 先日、アイシングクッ...
ナチュラルキッチンで購入♪愛用中のWECK(ウェック)♪
今回は、キッチンが素敵になるドイツ製のガラスキャニスターWECKについてご紹介します(*^_^*)お忙しい中、ご訪問下さってありがとうございます。雑貨屋めぐりが大好きなさくらです♪キッチンをお洒落にしたくてWECKを集めています♪プロ...
salut!(サリュ)で見つけた素敵な雑貨☆リアルなフェイクグリーンも♪
今回はお洒落ブロガーさんも愛用なさっている素敵な雑貨や鳥グッズをsalut!で見つけたのでご紹介します(*^_^*)salut!さんのフェイクグリーンを、ナチュラルキッチンさんのものと比べてみましたので合わせてレビューしますね☆...
CouCouやsalut!で買える♪素敵な生活雑貨をご紹介します☆
今回はCouCouさん、salut!さん、楽天市場さんで販売されている、お洒落なソープディスペンサーやLEDランタンについてご紹介します(*^_^*) お忙しい中、当ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます♪プチプラ雑貨でお...
楽天で再入荷中♪モノクロ好きにたまらないプケッティマグとプケッティの色々をご紹介♪
こんにちは(*^_^*) お忙しい中、当ブログにお越しくださいましてありがとうございます♪ 今回は、少し前に日本限定で販売され、あっという間に完売になってしまった日本限定のマリメッコ プケッティマグについてのご報告です☆ ...

気になる記事があれば覗いてみてください♪

 

Pinterestはじめました♪ 画像から記事を検索できます。

toridori4

世界中の素敵なアイデアの中からお気に入りが見つかるかも♪
       

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました