ざっくり収納で時短♪ナチュラルで可愛いWECK(ウェック)の木箱

今回はざっくり収納するだけで、見栄えよくまとまるWECK(ウェック)の木箱についてご紹介します。

お忙しい中、当ブログにお越しいただき、ありがとうございます!ナチュラルで可愛い雑貨が大好きな さくらです。

断捨離し、極力物を減らすことが流行っているこの頃。我が家は子どもの年齢に幅があるため、玩具やモノをなかなか捨てきれません。

せめて見た目がごちゃごちゃしないよう『大まかにざっくり』と隠して収納することで、時間をかけることなく、なんとなぁくキレイに見えるように工夫しています。

そんな時短収納にぴったりなのが、ナチュラルで大きな木箱やカゴ♪

上の写真は、ナチュラルキッチンで見かけ、一目惚れして購入したWECKの木箱です( *´艸`)丈夫でしっかりした木箱なので、いろんな所に使えますよ。

WECKについてご存じない方のため、ちょこっとだけご説明しますね。

スポンサーリンク

WECKとは?

WECKはドイツ生まれの保存容器です(*^_^*)

1900年の創業以来、キャニスターの製造開発を専門に行ってきたガラスメーカーのWECK社。リサイクルガラスの使用量が約50~75%と、環境に優しい製品を製造しています。

ご覧の通り、色々な形のキャニスターがあります♪煮沸消毒や密閉もできるので、とっても優秀です。

詳しくこちらでご紹介中↓

ナチュラルキッチンで購入♪愛用中のWECK(ウェック)♪
今回は、キッチンが素敵になるドイツ製のガラスキャニスターWECKについてご紹介します(*^_^*) お忙しい中、ご訪問下さってありがとうございます。雑貨屋めぐりが大好きなさくらです♪キッチンをお...
キッチンで活躍中☆可愛いWECK(ウェック)を調味料入れに♪
今回はキッチンをお洒落にしてくれる、シンプルで使いやすいガラスキャニスターWECK(ウェック)のコロンと可愛い形のチューリップシェイプや木のスプーンやランチョンマットなどWECKの雑貨についてご紹介し...

WECKの木箱

そんなWECKのトレードマーク、いちごのロゴがナチュラルで素敵な木箱。

木箱の底と後ろ面は、すのこのように隙間があり、通気性があります。

大きさはLとMサイズがあります♪

Lサイズの中にMサイズがまるっと収納できます。

MとL、どちらもナチュラルキッチンで購入しています♪

価格

L:1000円+税

M:500円+税

大きさ

L:縦25×横36×高さ15cmほど

M:縦22.5×横30×高さ11.5cmほど

大きい木箱なので、中に何でもポイポイっと入れて隠すことができます♪

木箱にこんなものを入れています

Lサイズの場合

お薬などを入れて救急箱代わり

お薬を湿気から守りたい時は、ジップロックなどジッパー付きの袋に乾燥材と一緒に入れてくださいね(*^^*) 仕切りには、ダイソーさんのアイテムを使用しています。

化粧品、ヘアケア用品、文具などの日用雑貨

大容量なので、家族全員分のを入れても大丈夫!

見た目がごちゃごちゃしていてすみません(;´∀`)

木箱は高さがあるので、仕切りを使って収納すると使いやすくなります。私の場合、トマトの空き缶や要らないグラスを入れて、細々したものを入れています。

木箱の隙間から物が落ちるのが心配なときは、底に新聞紙や布などを敷いておくと良いですよ。

常温保存可能なお野菜もたっぷりと♪

100円ショップ セリアさんのジュート袋を使っています。お野菜の場合、水分があるので新聞紙を敷いて使うと良いですよ。

このままキッチンに置いておくだけで、野菜が可愛く収納できます。

Mサイズの場合

常温保存可能なお野菜 Mサイズにも結構入ります♪

参考のため、Lサイズと同じジュート袋と野菜を入れています。(木箱の高さが低いので、ジュート袋を折っています。)

キッチンペーパー 

横向きに2本入れられます。

適当な棒を使えば、キッチンペーパーホルダーにも出来ます♪くるくる回るので使いやすいです( *´艸`)

洗剤や柔軟剤、化粧ポーチなど

そのままだと倒れやすい洗剤が、木箱のおかげでしっかり自立して倒れません♪

洗剤のパッケージがカラフルで見た目がいまいち・・という方は、白い容器に洗剤を詰め替えるなど、色を揃えるとスッキリ見えます♪

トイレットペーパーなら5個までゆったり入ります。

縦向きに使うなら、トイレットペーパー4個が目安です。

ほかにも玩具、WECKの保存容器など、なんでも入れられます♪

以前にもご紹介したのですが、この木箱のLサイズにぴったりなアイテムがあります。

WECKのランチョンマット

これもナチュラルキッチンで購入しました。商品名が正しくは分かりませんが、手触りがざらざらしているので、キッチンタオルや布巾というよりはランチョンマットに向いています。

価格:300円+税

サイズ:縦34×横44.5cmほど

素材:ポリエステル、綿、レーヨン

生産:中国製

かなり大判で、木箱の目隠しにもってこいです☆

中はごちゃごちゃしていても、こんな布で隠しちゃえば、その辺においていても気になりません♪

収納はこのように♪

カラーボックスにIN♪

ホームセンターで購入した普通のカラーボックスに、Lサイズの木箱を入れてみました。

(一番上にあるのは、ダイソーさんのストレージボックスです。)

Lサイズの場合、横に少し隙間がありますが、良い感じに収まります。

高さ調節できるカラーボックスなら、よりぴったりに出来ますね。

右側には、3COINSのカフェカーテンを吊っています。

3COINS♪自宅で愛用中のアイテムのレビュー♪
今回は自宅で愛用中の3COINSで購入したアイテムのレビューです こんにちは 3COINSが大好き!!でも節約のためお買物セーブ中のさくらです買う時はいつも主人や子どもたちに呆れられるほど悩んで...

Mサイズの木箱を入れてみました。これだと横のスペースが空きすぎなのでいまいちです。カラーボックスに入れるならLサイズがおススメです。

棚の上に♪

Lサイズをアイリスの棚の上に置いてみました。

10年以上愛用しているこの棚は、引出しが軽くて、引っ越しの時も1段ずつバラせるのでとっても便利♪

この向きで置くと、天板の奥行きにぴったりで、取っ手が手前にあるので便利です。

うちではWECKのロゴが見えるよう、横向きにしています。

これも、天板の横幅にぴったりに置けます。

いつもは、先ほどのランチョンマットを被せて埃よけ&目隠ししています。お薬や文具など、すぐ手に取れるので重宝しています(*^_^*)

向きを変えて、飾り棚のようにすることもできます♪

天板の横幅にぴったりに置けます。置く向きによってイメージが変わりますね。

(木箱の中に、セリアさんと3COINSさんのアイテムを置いています。)

ズレることはあまりないですが、気になる方は、シリコン製の耐震マットを木箱の下に置いておくと安心です♪

気になる方は、ぜひナチュラルキッチンを覗いてみてくださいね( *´艸`)

いかがでしたか?どなたかの参考になれば幸いです。

読んだよ~の代わりに、以下のバナーをぽちっとクリック頂けると嬉しいです(*^_^*)

↓↓↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもクリックしてくださる皆様、ありがとうございます!

木箱の使い方、別記事でもご紹介しています↓

ナチュラルキッチンで購入♪愛用中のWECK(ウェック)♪
今回は、キッチンが素敵になるドイツ製のガラスキャニスターWECKについてご紹介します(*^_^*) お忙しい中、ご訪問下さってありがとうございます。雑貨屋めぐりが大好きなさくらです♪キッチンをお...

WECKをキッチンで愛用中♪↓

キッチンで活躍中☆可愛いWECK(ウェック)を調味料入れに♪
今回はキッチンをお洒落にしてくれる、シンプルで使いやすいガラスキャニスターWECK(ウェック)のコロンと可愛い形のチューリップシェイプや木のスプーンやランチョンマットなどWECKの雑貨についてご紹介し...

アイリスの天板、こんなものでリメイクしています↓

アイリスの棚の天板をダイソーのインテリアシートで修繕♪
今回は、10年使っているアイリスの机の天板を何とかしたくて100均アイテムでプチDIYしたお話です お忙しい中、当ブログにご訪問下さってありがとうございます。100均大好きさくらと申します ...

楽天市場でも木箱、色々あります♪

レビューの多い人気商品を集めてみました↓


気になる方は画像をクリックしてみてくださいね。

最後までご覧くださってありがとうございました。以上、さくらでした(*^^*)

Pinterestはじめました♪画像から記事を検索できます。

toridori4

世界中の素敵なアイデアの中からお気に入りが見つかるかも♪

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA