気軽にケア♪ガサガサかかとにダイソーのこれがお勧め!

おはようございます!100均アイテムで楽しい生活を送りたい さくら です(*^_^*)

年末のお忙しい時期にご訪問いただきありがとうございます!

夏のサンダル生活のせい? はたまた年のせい? かかとが固~くガサガサになって困っています。

お風呂上りに、化粧水とボディ用のスキンケアクリームをかかとに塗り、綿素材の靴下を履いて就寝しているのですが、何だか潤いが足りなくて。

何か良い対策はないかしらと探していたところ、100円ショップのダイソーさんでこんなアイテムを見つけました♪( *´艸`)

スポンサーリンク

シリコーンかかとパック

厚手、二枚組のかかとパックです。紫と水色の2種類ありました☆

びよーんと宣伝通り良く伸びるので、かかとにフィット♪プルプルンとして気持ちが良いです。

いつものケアの後にシリコーンかかとパックをつけて、靴下を履いてしばらく過ごすと、かかとがしっとりとして、ガサガサが減りました!

ホコリなどがくっつきやすいため、装着後は軽く水洗いして干しています。

長い時間付けている方が効果が出そうですが、装着したまま眠ったり、長時間の使用は駄目なんだそうです。汗で蒸れるからかな??

100円アイテムは気軽に試せるのが良いですね☆

100円ショップには、シリコーン製のパフや顔用パックなどスキンケアアイテムがたくさん出ています。

シリコーン製のアイテムの中でも、かかとパックは特に付け心地が良く、効果が感じられたので、一番お気に入りになりました☆

かかとは乾燥しやすい部位なので、クリームでケアしたあとにラップでパックするのが効果的なのだとか。ご紹介したかかとパックはきっとこれと同じ効果ですよね。

ホホバオイル、尿素入りのクリームもかかとを柔らかくしてくれるので良いそうですよ♪

専用の靴下や角質ケアも気になっています♪

荒れた手で触ったために、食物アレルギーを発症する事があるとNHKあさイチで放送されていたんです。皮膚の保湿って大切なんですね!

保湿クリームは手首や水かきのところまでたっぷり塗り込んでおくと良いそうです。

食品アレルギーがある場合でも、アレルギーを発症しない程度に少量ずつ摂ることで克服する方法があるのだとか。やってみたい場合は専門の医療機関に相談ですね!

医療情報は日々変わっていくので、情報はマメにキャッチしていきたいな。

どなたかの参考になれば幸いです。

読んだよ~の代わりに、ポチッとして頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

クリック頂くと、ブログ村の雑貨ブログランキングが見られます(*^-^*)

100円ショップで購入したお勧め商品をご紹介中です👇

こんにちは!100円ショップ巡りが趣味の さくら です(*^_^*) 今回はダイソーで、家族分リピート購入した もちふわアイテ...
今回は華奢なラインが綺麗なダイソーさんのリーンクリップとそれに相性抜群のセリアさんのアイテムも一緒にご紹介いたします(*^_^*) ...
今回はセリアさんで4年連続購入している鳥かご型の壁掛けカレンダーをご紹介します( *´艸`) キュートな鳥のイラストが満載のカ...
今回はセリアさんやキャンドゥさんで見つけたリメイクに人気のシールやラッピングに向いている可愛いフレークシールやシールを色々集めたので...
100均ショップアイテムで気軽にお部屋をスッキリさせたい!と日々模索している さくらです(*^_^*) お部屋に色がご...
実際に1年以上使ってみて、これはお勧めできる!と思った、セリアさんのワイヤーラックシリーズについてご紹介します。 うちは賃貸ア...

気になる記事があったら、クリックしてみてください♪

最後までご覧いただきありがとうございました(*^_^*)

以上、さくらでした。

Pinterestはじめました♪ 画像から記事を検索できます。

toridori4

世界中の素敵なアイデアの中からお気に入りが見つかるかも♪

       

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.