ルピシアのお茶の福袋ネタバレ&店頭販売はじまってます♪

お忙しい中、当ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。香り豊かなアイスティーにすっかりハマっている さくらです(*^_^*)

今回は、おいしい世界のお茶店ルピシアで購入した夏の福袋の中身を公開します♪

出典:ルピシア

お茶の福袋は、販売価格の2倍相当のお茶が入っているという超お得な企画です♪

夏と冬、年2回販売されています。たっぷりのリーフティが入っているので、コースにもよりますが、3か月~1年以上分の紅茶を一気にGETできちゃいますよ☆

出典:ルピシア

嬉しいことに、福袋はカタログ&お試し茶葉が毎月届く「ルピシアだより」の送付延長の対象になります♪ 色々なお茶葉が送られてくるので、とっても楽しみです( *´艸`)

さて、今回は夏の福袋で竹の紅茶フレーバードのセットを予約購入しました♪

中身を公開いたします~☆

スポンサーリンク

こんなのが届きました♪

箱の中には、同封希望した、「THE BOOK OF TEA」というルピシアのお茶のリストと、カタログがいくつか入っています♪

 

そして、紅茶のリーフティーがずらっと16袋

ティーバッグタイプの方が使い勝手が良いですが、リーフティーは量が2倍となっているので、迷わずリーフティーにしました( *´艸`)

 

ルピシアティーリストの商品説明も含め、詳しくご紹介しますね☆

ミックス

花びらやフルーツ、スイーツなどの香りを合わせたミックスが5袋。

「ロゼ ロワイヤル」

・・ルピシアを代表するフレーバード紅茶で、華やかなスパークリングワインといちごの淡い香りが合わさっています。

「紅子」

・・アセロラの甘酸っぱい香りにローズヒップとハイビスカスをブレンド。

「ネプチューン」

・・蜂蜜に漬け込んだフルーツの豊かな香りのまろやかな紅茶。

「ダルマ」

・・インドの紅茶と果物をブレンドし、ピンクペッパー入りの元気が出る紅茶。

「オレンジ&ジンジャー」

・・オレンジとジンジャーの風味がほんのり効いて、見た目も華やか!

スイーツ

チョコレートや焼き菓子など、とろけるような甘い香りが楽しめるスイーツが1袋。

「クッキー」

・・クッキーをイメージした甘い香りにアーモンドをブレンド。ミルクティにも♪

これは、グランマルシェで試飲した時に、とっても気にいった紅茶です☆

フラワー

ローズ、ジャスミンの華やかな香りや可憐な花びらをブレンドした紅茶フラワーが1袋。

「ローズ・ダージリン」

・・ローズの芳香と花びらがダージリンに溶け込む優雅な紅茶。

フルーツ

さまざまなフルーツの香りを紅茶と組み合わせたフルーツから8袋。

「アプリコット」

・・優しく甘酸っぱいあんずが香るさっぱりした紅茶。

「カシスブルーベリー」

・・濃厚カシスと甘酸っぱいブルーベリーが香るすっきりとした紅茶。

「いちご」

・・イチゴのフレッシュな香りが楽しめる紅茶。

「巨峰」

・・巨峰の豊潤な甘さとほのかな酸味が味わい深いフルーティな紅茶。

「マスカット・ダージリン」

・・マスカットのみずみずしさとダージリンの爽やかな香り。

「アップルティー」

・・林檎の果実もトッピングされた、みずみずしいリンゴの香りと甘く豊潤な味わい。

「アルフォンソマンゴー」

・・マンゴーの王様アルフォンソマンゴーがあまく香り立つ、とろけるような風味の紅茶。

「パラダイス」

・・パパイヤ、マンゴーなど熱帯の果実いっぱいの甘酸っぱい紅茶。アイスティーにもおすすめ。

アールグレイ

ベルガモット(イタリア原産の柑橘類)の爽やかな香りをまとわせた英国伝統のアールグレイが1袋。

「アールグレイ」

・・オーソドックスなアールグレイはストレートでもミルクでも美味しい万能紅茶♪

 

以上、フルーツとミックスが多めの16袋でした! 名前を聞いただけじゃ、絶対買わないな~と思う種類も入っていましたが、それも福袋の醍醐味ですね☆

竹コースだったので、おまけも頂きました♪

ハンディークーラ―1/2 ライムミント

竹と松のコースの場合、おまけで、「夏の福袋限定カラーのハンディークーラ―」か「人気のお茶ティーバッグ15種セット」を選べます♪

私はアイスティ―用にハンディークーラ―にしました♪ハンディ―クーラーは容量が600mlです。

濾し器が付いているので、リーフティーをそのまま入れちゃえるのが便利ですね( *´艸`)

 

今まではWECKのジュースジャーで、大量に紅茶を作ってましたが、これからはルピシアのハンディ―クーラーも大活躍しそうです♪

美味しいアイスティーの「水出し」と「お湯出し」での作り方がカタログに載っていました♪

「水出し」は蓋つき容器に茶葉10gと水1リットルをいれて、冷蔵庫で一晩置くだけで作れるようです♪ とっても簡単なので、横着な私にはありがたいっ( *´艸`)! 色々試してみたいと思います。

この夏の福袋は、オンラインショップでは完売してしまったのですが、店頭販売が6月23日から開始しておりますので、気になる方はぜひお店へ行ってみてくださいね。

ギフトにもお勧め♪

普段使いには福袋がお勧めですが、ルピシアはギフトにも最適です♪

オリジナルラベルの紅茶缶が作れるので、見た目も美味しさも◎なプレゼントになりますね。

私がルピシアにはまったのは、誕生日にプレゼントして頂いたからでした(*^_^*)

オリジナルラベルの可愛さにメロメロ♪ ルピシアの缶は小物入れとして、大事に使っています。

以上、ルピシアの夏の福袋ネタバレでした(*^_^*)

どなたかの参考になれば幸いです。

読んだよ~のしるしにポチッとクリック頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村の人気ランキングが覗けます(*^_^*)

 

ルピシアさんが日本各地で開催しているグランマルシェ、とっても楽しかったです!

世界のお茶が楽しめるルピシアのグランマルシェ☆予約始まってます&2016年のレポート
今回は美味しい世界のお茶専門店ルピシアさんのグランマルシェについてです(*^_^*) お忙しい中、当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。誕生日祝いに頂いたのがきっかけで、ルピシアさんのお茶の美味しさにすっかりはまっている...

無料試飲のできるお得な市場です。気になる方はクリックしてみてくださいね♪

最後までお付き合いくださって、ありがとうございました。以上、さくらでした。

Pinterestはじめました♪画像から記事を検索できます(*^^*)

toridori4

世界中の素敵なアイデアの中からお気に入りが見つかるかも♪

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました