100均♪モノトーン歯ブラシと簡単リメイクの歯ブラシスタンドをご紹介♪

おはようございます!お部屋をすっきりとさせたくて、モノトーングッズが日々増加中の さくらです。

みなさんは、歯ブラシをどのように収納していますか?

6人家族の我が家では、人数分の歯ブラシが置けて、歯磨き粉が2種類置けるような歯ブラシスタンドが必要なのですが、なかなか思うようなものに出会えません。

そこで、100円ショップで見つけたシンプルな歯ブラシスタンドを簡単リメイクして使用しています。今回はその作り方をご紹介しますね(*^_^*)

まずは100円ショップで販売中のシンプルな歯ブラシを先にご紹介しますね♪

スポンサーリンク

歯ブラシ

モノトーンのなみなみ歯ブラシと、プリント歯ブラシの2種類を、近所の100円ショップで見つけました♪

キャンドゥさん、セリアさんなどと同じ品揃えのお店なので、探してみてくださいね(*^_^*)

なみなみ歯ブラシは2本セット、プリント歯ブラシは1本で100円+税です。

見た目がシンプルなので、置いておいてもインテリアを邪魔しません。

固さはふつうです。

子どもが使用しましたが、なみなみ歯ブラシはモチはあまり良くないかも・・。なみなみがちょっと持ちにくいのもあって、リピートするならプリント歯ブラシにします。

ブリック トレー(モンターニュ)

説明文を読むと洗面所には向いていないのですが、デザインが気に入って洗面所に使うことにしました。

歯ブラシスタンド

錆びにくいコーティングがしてある歯ブラシスタンドです。

セリアさんで見つけました。底はプラスチックになっており、取り外して洗うことができます。

歯ブラシが4本と、歯磨き粉が1~2本おけますよ。

先ほどご紹介したトレーに、この歯ブラシスタンドがちょうど2つおけます。

こんな風にリメイクしました♪

結束バンドを使用して、歯ブラシスタンドを2つつなげます。

ブリキトレーの裏に、水で錆びないよう裏にマニキュアやニスを塗り、コーティングします。

ホームセンターに売っている結束バンドを固定する部品をつかって、トレーと歯ブラシスタンドを結束バンドで留めれば完成です( *´艸`)

部品は2つ使用しました。歯ブラシスタンド下のプラスチックの受けを簡単に掃除するため、トレーが上下にずれるようにしています。

最初はグルーガンでトレーを接着していたのですが、すぐ取れちゃったので、この方法に切り替えました。

 

あっという間にできました♪

歯ブラシを立ててみると、こんな感じです。歯ブラシが半分くらい隠れます。

実際に使用中♪

半年前くらいから洗面所で使用し始め・・

現在も活躍中です♪トレーのサビは今の所ありません。

手前のトレーが、洗面所の飛び散り汚れから歯ブラシを守ってくれます。

歯ブラシスタンド下のプラスチック受けに、水切り不足の歯ブラシからしたたり落ちた水が溜まるので、そこはたまにお掃除が要ります。

自然に乾く様に、手前のトレーをもう少し上にあげたり、トレー無しでシンプルに使うのもいいかもしれませんね。

洗面所横の壁にはセリアさんの防汚シートを貼っています。簡単に汚れが拭き取れるのでお気に入りです。

詳細はこちら👇

家の修繕だ!DIYしよう♪4. セリアのキッチン用防汚シートで、壁を汚れから守ろう♪
今回は、セリアのキッチン用防汚シートを使って、洗面所のサイドの壁を汚れから守ろうというお話です(*^_^*)おはようございます 100均が大好きなさくらと申します。初めての方も 何度も来てくださっている方も、ご訪問くださってあり...

スイッチカバーには、マスキングテープを貼ったうえにセリアさんのスイッチステッカーやシートを貼っています。

詳細はこちら👇

セリアの可愛いコンセント&スイッチステッカーでお手軽デコ♪賃貸でも可愛く住みたい♪
今回は賃貸のスイッチカバーをマスキングテープとコンセント&スイッチステッカーでデコしたのでご紹介しますね こんにちは 100均ショップが大好きなさくらと申します 初めての方も 何度も来てくださってる方も ご訪問くださって...

画磨き粉にはダイソーさんのリメイクシートを貼っています。直接歯磨きチューブに貼ると、剥がすのが面倒だったので、クリアファイルにリメイクシートを貼り付けて、それを歯磨き粉チューブのカバーにした方が良いだろうなぁと思っています。

詳細はこちら👇

ダイソーのリメイクシートが使える!こんなものに貼ってみました☆
今回はダイソーさんのリメイクシートをご紹介します。 こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。100円ショップで毎日を楽しく過ごしたいさくらです(*^_^*) リメイクシートと言えば、セリアさんやキャンドゥ...

お店で思うようなものに出会えず、とりあえず作ってみた歯ブラシスタンドですが、案外気に入っているので、このまま使い続けていこうかな( *´艸`)と思っている次第です。

いかがでしたか?

どなたかの参考になれば幸いです。

読んだよ~の代わりにぽちっとクリック頂けると、励みになります(*^_^*)

↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログへ

クリック数がブログ更新の何よりの励みになっております。 ご厚意ありがとうございます!

私が買ったもの色々👉 ♡ショッピング♡

こちらもよく見て頂いています👉 ♡簡単ハンドメイド♡  ♡DIY♡

可愛いお家にしたい♪といろいろ奮闘中です(*^_^*)

シンプル!100円ショップのプラボックスで洗面所がスッキリ!
お部屋をすっきりとさせたくて、モノトーングッズが日々増加中の さくらです。100円ショップにも素敵なモノトーングッズが続々と販売されているので、目移りしちゃいますね。カラフルなものが多かったダイソーさんも、モノトーン雑貨に力を入れて...
ママスタセレクトにて公開中☆えっ貼るだけでいいの? セリアの耐水・耐熱シールがインスタでも話題
今回は、ママスタセレクトさまにて本日配信の記事を一部ご紹介いたします(*^_^*) こんにちは!ママスタセレクト公認クリエイターのさくらと申します。各月で、簡単ハンドメイドについて連載しております。5月配信の記事では、セリアさんやワッ...
セリアの壁用キッチン汚れ防止シートでコンロ周りをイメチェン♪
今回はセリアさんの壁用キッチン汚れ防止シートのご紹介です(*^_^*)防水性があるので、キッチン、トイレ、洗面所にも貼れます。これを貼り付けてから、お掃除がぐんと楽になりました☆ ほんとに主婦の味方!おススメアイテムです♪お...
ざっくり収納で時短♪ナチュラルで可愛いWECK(ウェック)の木箱
今回はざっくり収納するだけで、見栄えよくまとまるWECK(ウェック)の木箱についてご紹介します。 お忙しい中、当ブログにお越しいただき、ありがとうございます!ナチュラルで可愛い雑貨が大好きな さくらです。 断捨離し、極力...
キッチンで活躍中☆可愛いWECK(ウェック)を調味料入れに♪
今回はキッチンをお洒落にしてくれる、シンプルで使いやすいガラスキャニスターWECK(ウェック)のコロンと可愛い形のチューリップシェイプや木のスプーンやランチョンマットなどWECKの雑貨についてご紹介します♪(*^_^*)お忙しい中、当ブ...
ナチュラルキッチン♪おうちがCAFE風になるランチプレート♪
今回は我が家で愛用中のナチュラルキッチンのアカシアランチプレートをご紹介します おはようございます さくらと申します。 初めての方も 何度も来て下さる方も ご訪問くださってありがとうございます 先日、アイシングクッ...
ナチュラルキッチンで購入♪愛用中のWECK(ウェック)♪
今回は、キッチンが素敵になるドイツ製のガラスキャニスターWECKについてご紹介します(*^_^*)お忙しい中、ご訪問下さってありがとうございます。雑貨屋めぐりが大好きなさくらです♪キッチンをお洒落にしたくてWECKを集めています♪プロ...
salut!(サリュ)で見つけた素敵な雑貨☆リアルなフェイクグリーンも♪
今回はお洒落ブロガーさんも愛用なさっている素敵な雑貨や鳥グッズをsalut!で見つけたのでご紹介します(*^_^*)salut!さんのフェイクグリーンを、ナチュラルキッチンさんのものと比べてみましたので合わせてレビューしますね☆...
CouCouやsalut!で買える♪素敵な生活雑貨をご紹介します☆
今回はCouCouさん、salut!さん、楽天市場さんで販売されている、お洒落なソープディスペンサーやLEDランタンについてご紹介します(*^_^*) お忙しい中、当ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます♪プチプラ雑貨でお...
楽天で再入荷中♪モノクロ好きにたまらないプケッティマグとプケッティの色々をご紹介♪
こんにちは(*^_^*) お忙しい中、当ブログにお越しくださいましてありがとうございます♪ 今回は、少し前に日本限定で販売され、あっという間に完売になってしまった日本限定のマリメッコ プケッティマグについてのご報告です☆ ...

気になる記事があれば覗いてみてください♪

最後までご覧いただき、ありがとうございました(*^_^*)

 

Pinterestはじめました♪ 画像から記事を検索できます。

toridori4

       

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました