ダイソーのリメイクシートが使える!こんなものに貼ってみました☆

今回はダイソーさんのリメイクシートをご紹介します。

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。100円ショップで毎日を楽しく過ごしたいさくらです(*^_^*)

リメイクシートと言えば、セリアさんやキャンドゥさん。レンガ柄から黒板まで種類豊富に販売されていますよね。

(こちらのシートの詳細は→☆☆☆

リメイクシートは、裏がシールになっていまして、貼りつけるだけでお好みのアイテムになるお手軽DIYアイテムです(*^^*)近頃は、ダイソーさんでもデザイン性の優れているリメイクシートが販売されています。

スポンサーリンク

ダイソーのリメイクシート

木目のシートは以前からあったのですが、最近は男前なデザインやレンガ柄など種類が増えました☆

このうちのモノトーンロゴについてご紹介します(*^_^*)

モノトーンロゴ

男前インテリアにぴったりのモノトーンロゴ。サイズは45×90cmです。

広げてみると、こんな感じ👇

このシートは、黒地に白い文字が並んでいるタイプと、白地に黒文字が並んでいるタイプの2種類あります。

やり方は、貼り付ける所のほこりなどの汚れを取ってから、貼る面に合わせてシートを切り、はくり紙を剥がしながら貼りつけるだけ♪

裏に、注意事項が色々書いてあります。読みにくくてすみません

つるつるした面に貼り付けるもので、デコボコのある所には貼らない方が良いみたいですね。

一度貼ると、剥がす時に綺麗にはがれない場合があるので、原状回復しないといけない箇所には貼らないようにしましょう。

私はこんなものに貼ってみました♪

ホームセンターなどで手に入る、コロ付きの収納ケースです。

大容量なので、押入れ収納やオモチャ収納に大活躍!でもこのまま置いておくのはカッコ悪い・・。これをリメイクしてみました(*^^*)

リメイクしてみましょう♪

貼り付ける前に、貼り付ける面を綺麗にしておきます。雑巾でゴシゴシ拭いておきました。

☆用意するもの☆→ヘラ、カッター、ハサミなど。

☆上手に貼るコツ☆→シートは折り目が付いているので、最初によく伸ばしておきましょう♪

①まずはシートが大きく必要な側面から貼っていきます。側面にシートを当てて、一回り大きめに切ります。

②側面の少し横に、はくり紙を少し剥がして貼ります。ここがスタートになりますので、シートがまっすぐになるよう調整してください。

はくり紙をいっぺんに剥がしてしまうと、シートがあちこちに貼りついてしまって、シワができやすくなります。少しずつ貼りましょう♪

ヘラや手で、手前から向こうに押すように空気を抜きながら、はくり紙を少しずつ剥がしつつ貼り付けていきます。

もし空気が入ってしまったら一度剥がして貼り直すか、針で空気の入っている箇所を刺して空気を抜けば良いですよ(*^^*)

何度も貼り直しするには向いていないシートなので、一度に貼り切ってしまう方がお勧めです。

側面が貼れました。

④上側は切り込みをいれてケースのフチに沿わせたり、カッターで余分なシートを切ります。

⑤下側のコロがある所は、ケースに合わせてカッターやハサミで丸く切り抜きます。

片面が完成しました♪

⑥反対側も同じように貼りつけます。

先ほどと同じようにコロ部分も丸く切りました。

⑦面積の小さい面も貼っていきます。側面にはすでにシートが貼ってあるので、少し内側に貼ります。取っ手が邪魔なので、切り込みを入れておきました。

下から貼り付けていき、はくり紙を剥がしたら、取っ手の下に押し込むように貼り付けました。

全部の面が貼れました♪

収納ケースの周りにグルっと貼って合計3枚のリメイクシートを使いました☆

リメイクシートが少し余ったので、プラスチックの小さな引出しにでも貼れそうです。

さて、このコロ付き収納ケースがどのくらいの大きさかというと、うちの子がちょうど2人は入れるくらい♪ 

「電車ごっこだ~」と喜んで、中に入って遊んでいます(*^_^*)

子どもって狭いスペースが好きですよね 新しい玩具が増えたかのようにはしゃいでいます。

普段はオセロや人生ゲーム、レゴ、ぬいぐるみなど、普通のおもちゃ箱には入らない大型オモチャを入れています♪

シートを貼る前だとカラフルな玩具が丸見えだったのですが、シートで目隠しできたことで、その辺に置いていても気になりません。

古いコロ付き収納ケースが、お気に入りのオモチャ入れになりました( *´艸`)

こんなものもリメイク♪

細長い余りのシートは、見た目が気に入っていなかった歯磨き粉チューブにもペタッと貼っておきました☆

湿気の多い場所での使用は推奨されていないシートですが、シート自体が水分を弾くような素材なので、歯磨き粉を使い切るくらいまではもつんじゃないかな??と思い、試してみることに・・( *´艸`)

その後、どうなったかはまたご報告しますね☆

ダイソーさんの木目のリメイクシートは、天板を修繕するのにも使っています♪

(この修繕の様子はこちらでご紹介しています→☆☆☆

木目シートは木の質感に似せるためか固めのシートでしたが、今回使用したモノトーンロゴシートは固すぎず柔らかすぎず、貼りやすいなぁと感じました。シートによって固さが変わりそうなので、色々試してみたいと思います(*^_^*)。

気に入っていないアイテムがあったら、ぜひリメイクシートで可愛くしてみてくださいね♪

いかがでしたでしょうか?どなたかの参考になれば幸いです。

読んだよ~という代わりにポチッと押してもらえたら嬉しいです↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ご厚意ありがとうございます(*^_^*)

リメイクシート、うちの中で大活躍中♪

セリアのキッチン用壁汚れ防止シートでコンロ周りをイメチェン♪
今回はセリアさんのキッチン用汚れ防止シートのご紹介です(*^_^*) 防水性があるので、キッチン、トイレ、洗面所にも貼れますよ♪これを貼り付けてから、お掃除がぐんと楽になりました☆ ほん...
家の修繕だ!DIYしよう♪4. セリアのキッチン用防汚シートで、壁を汚れから守ろう♪
今回は、セリアのキッチン用防汚シートを使って、洗面所のサイドの壁を汚れから守ろうというお話です(*^_^*) おはようございます 100均が大好きなさくらと申します。 初めての方も...
セリアの可愛いコンセント&スイッチステッカーでお手軽デコ♪賃貸でも可愛く住みたい♪
今回は賃貸のスイッチカバーをマスキングテープとコンセント&スイッチステッカーでデコしたのでご紹介しますね こんにちは 100均ショップが大好きなさくらと申します 初めての方も 何度...
毎日かさばるプリントをどうにかしたい。ダイソーのワイヤーアイテムでプリント&小物入れ♪
今回は、ダイソーさんで見つけたアイテムを組み合わせて、かさばる幼稚園や学校からのお便りの一時置き場を作ってみたのでご紹介します こんにちは お忙しい中、ご訪問くださってありがとうございます ...
アイリスの棚の天板をダイソーのインテリアシートで修繕♪
今回は、10年使っているアイリスの机の天板を何とかしたくて100均アイテムでプチDIYしたお話です お忙しい中、当ブログにご訪問下さってありがとうございます。100均大好きさくらと申します ...

良かったらクリックしてご覧くださいませ。最後までお付き合いくださってありがとうございました。

以上、さくらでした(*^^*)

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA