バレンタインやホワイトディに♪パリ「サロン・デュ・ショコラ」で受賞した極上ショコラたち

今回はバレンタインやホワイトディの参考に、実際にいただいて美味しかったお勧めの極上ショコラをご紹介します(*^_^*)

おはようございます。ストレス解消にチョコレートが欠かせない さくら です。

今年はこんなチョコレートを贈りました。

スポンサーリンク

エコール・クリオロ

パリ「サロン・デュ・ショコラ」C.C.C.金賞&アワード受賞という文字に惹かれました♪

フランス・プロヴァンス出身&日本在住のサントスシェフがつくるチョコレートです。

プチガトーセット

出典:エコール・クリオロ

女性陣にはこちらを贈りました。

ケーキがテーマのチョコレートで、見た目もキュートな仕上がりです♪受賞チョコレートが4粒入っているセットです。

クリオロ・ビジュセット

出典:エコール・クリオロ

男性陣にはこちらを贈りました。

私はこの生姜のチョコレートを頂きました♪生姜が主張しすぎず、チョコレートの味を爽やかにしてくれて、バランスが良い!美味しい!

主人もびっくりするほど、中のガナッシュが口の中で溶けていき、濃厚ですごく滑らかなチョコレートです。

この滑らかさは、サントスシェフが編み出した手法のおかげなんですって。


出典:エコール・クリオロ

どちらもホワイトディにも販売されているので、気になる方はチェックしてみてください♪

ご紹介したチョコレートです👇

ラ フェヴァリ

義妹ちゃんからラ フェヴァリのフランス直輸入高級ショコラを頂きました!ありがとうございます( *´艸`)

こちらはパリ「サロン・デュ・ショコラ」で最高賞を受賞したショコラです。

ボヌール

中のハートチョコレートを見て「あっこれ、買おうか迷ったショコラ!!」と思わず叫んじゃいました。そのくらい特徴のあるショコラなんです。

この真ん中のハート「クール・ルージュ」は、世界初の技法で作られたショコラなんだそうで、表も裏もぷっくりとした立体的なハートです!

中のキャラメルがとろっと甘く、表面はパリパリしたコーティングで食感も楽しめます。ハートに相応しい甘く、とろけるショコラでした♪

出典:ダスカジャパングループ

説明を見ながら、1粒ずつ大事にじっくり頂いています♪

甘めショコラと甘酸っぱいイチゴクリームの組み合わせは、口の中で良く溶かし合わせてから頂きました(*^_^*)合わさった時のバランスを考えて作られているショコラだな~としみじみしました。

最高賞をとったプラリネ(ハート上のショコラ)は、最後のお楽しみにとっています♪

ご紹介したチョコレートです👇

ラ フェヴァリ限定で、ご購入者さま特典があります!

出典:ダスカジャパングループ

ご紹介したショコラは、どちらも高級感がありますので、大事な方や年上の方へのプレゼントにもお勧めです♪

いかがでしたか?ショコラ選びにお困りの方の参考になれば幸いです。

読んだよ~の代わりにポチッとしてして頂けると嬉しいです♪

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

自分へのご褒美にもぴったり♪

 
 

 

こちらもギフトにお勧めです↓

今回は楽天のチョコレート販売ランキング3位の横浜チョコレートのバニラビーンズ、ショーコラ&パリトロのお得なお試しセットをご紹介します...
今回は、濃厚チョコレートがお好きな方にぜひお勧めしたいチョコレートをご紹介します(*^_^*) お忙しい中、当ブログにお越しく...
今回は美味しい世界のお茶専門店ルピシアさんのグランマルシェについてです(*^_^*) お忙しい中、当ブログにお越しくださいまし...

よろしければクリックして覗いてみてくださいね(*^_^*)

最後までご覧くださってありがとうございました

Pinterestはじめました♪画像から記事を検索できます(*^^*)

toridori4

世界中の素敵なアイデアの中からお気に入りが見つかるかも♪

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.